シンプルに生きたい腐女子の日記

歴女な腐女子(貴腐人?)が趣味と生活を両立させながらシンプルライフ目指して試行錯誤するブログです。

ここ数日で手放したもの

色々手放したのでメモ。

同人誌 10冊

池袋に用事があったのでついでに乙女ロードまで足を伸ばして売ってきました。
ゴールデンウィーク中にイベントに行って増えてしまうと思うので、
その前にちょっとでも減らしておこうと。
薄い本たった10冊、減らすったってたかが知れていますけどね…!

同人誌の収納や管理についてはまた記事を書こうと思っています。

服、帽子、バッグ

JumbleStoreのネット買い取りを利用。
渋谷店も何度か利用していますが、
持ち込みよりもネットの方が丁寧に査定してもらえる気がします。
その分時間はかかるし、ノーブランドの物は対象外ですが。

ノーブランドの靴で不要になったものがまだ残っているので、
休日にまた持ち込みに行くつもりです。

本 20冊

いつもValueBooksを利用しています。
ISBNがついていさえすれば、外国の書籍も扱ってもらえるのが嬉しいところ。

ところで、本の処分に一番悩むのが「段ボール箱の調達」です。
よく「ご自由にどうぞ」とスーパーなんかで置いてあったりしますが、
近所ではそういうのが見つけられないんですよね。
だから今はAmazonなどで物を買ったタイミングで、
届いた箱を利用して売ることにしています。

とはいえ物を買う頻度もどんどん低くなっているし、
いっぺんに処分できないのがじれったいところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へブログランキング・にほんブログ村へ