シンプルに生きたい腐女子の日記

歴女な腐女子(貴腐人?)が趣味と生活を両立させながらシンプルライフ目指して試行錯誤するブログです。

普段使いのポーチの中身

こんなものを持ち歩いています。
はげたラインストーンのデコがお見苦しくて恐縮です。

f:id:noblerot:20150424205723j:plain

ポーチ

チャイナ生地で、濃い紫色です。持ち物はだいたい紫色で統一しています。
下の記事を見て、マチのない薄いポーチをと選びました。

wol.nikkeibp.co.jp

中身

写真右から

  • 虫よけ機能付き日焼け止め
  • TAUHAUSのリップブラシ
  • Dior リップグロウ
    (母のお下がり)
  • シャネルのリップパレット
    (中の口紅はいろいろ詰め替えて使っています)
  • バンドエイド
  • パーソナルカラー診断でもらった、似合う色・苦手な色のカード
  • つげ櫛(中学の修学旅行で購入)

…人さまのポーチの中身を見るのが大好きなので自分でもやってみましたが、
あんまりおもしろいものは入っていませんでした。
書いてみてややしょんぼりしています。シンプルでいい…のかな…?

というのも私はメイク直しってほとんどしないんですよね。
乾燥肌で、仕事もほぼ一日中机に向かっているので崩れにくいですし、
アフター5にメイクをちょい足しするような素敵な予定もなかったです、そういえば。
……

えっと、まあ、珍しいアイテムとしては、パーソナルカラーのカードでしょうか?
ドミニック・ローホー『99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる』に、
「似合う色の小さなパレットを持ち歩いています」とあったので真似しました。

ばらばらのラミネートカードだったので、ピンバイスで穴をあけて細いボールチェーンを通しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へブログランキング・にほんブログ村へ