シンプルに生きたい腐女子の日記

歴女な腐女子(貴腐人?)が趣味と生活を両立させながらシンプルライフ目指して試行錯誤するブログです。

持っていないもの・テレビ

持っていないものなんておそらく誰でも、
細かいものまで挙げていけばきりがないとは思いますが、
なかでも私が人からよく「持ってないの!?」と驚かれるもののひとつが、テレビ。

テレビ持ってないんですよ

上京当初はノートPCがテレビに対応していたので、語学番組など観ていました。

そのPCが壊れるころには(ソニータイマー精巧すぎ)すっかり観なくなっていたため、
買い換えたパソコンはテレビ機能が付いていませんでしたが問題ありませんでした。
でもガラケーワンセグ機能で大河ドラマを観たりしてました。
平清盛、評判悪かったですが
(確かに、家族団らんの場に流れる映像としてどうかなという場面もあったとは思う)
一部の腐女子にはやたら人気でしたよね。
私も頼長様から目が離せなかったクチです。

iPhoneに変えてからはソフトバンクでもらったフルセグの薄型テレビを使っていましたが、
やっぱりほとんど見ないので、更新期間を待ってこないだ解約しました。

機械はまだデジタルフォトフレームとして使えるので、一緒に行った旅行の写真を
いっぱいつめこんで祖母にプレゼントしようかと。

なくて平気なのかと問われれば

ニュースは新聞社のwebサイトでチェックしています。

映像は観たくなったらツタヤでDVDを借りてきてパソコンで再生します。
まとめて観たい時はバンダイチャンネルの見放題もチェック

私はオタクと言っても最新のアニメを追うタイプではないので、
こんなやり方でも特に問題なくオタクライフを送れています。
今になってようやく、まどマギ観てみようかなーと言っているくらいの速度です。

しかし帰省すると64インチのプラズマテレビがリビングの主役のように鎮座しています。
家族団らんの場で観るとどんな番組も楽しめますよね。

一人でいるときは好きな本を読む方が楽しいので、
所有しようとはやっぱり思わないのですが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へブログランキング・にほんブログ村へ