シンプルに生きたい腐女子の日記

歴女な腐女子(貴腐人?)が趣味と生活を両立させながらシンプルライフ目指して試行錯誤するブログです。

本が好きなんです。1(ブクログでみる現在の蔵書数)

 

booklog.jp

紙の本の状態で持っているものに関しては、薄い本以外はブクログ(booklog)にすべて登録して管理しています。

かつては700冊以上の本を所有していたのですが、2015年4月15日現在で282冊になっていますね。

大学生の時は、書籍は生協ですべて10%オフだった上、キャンパス周辺に古本屋さんも多かったので、本なんてもうばんばか買っていました。

両手に山積みに抱えたちくま文庫をあごでホールドしてレジに持っていった思い出も。

短期留学先の中国では本が安かったこともあって分厚い専門書を21冊買い、若さと根性で持って帰りました。

お金のない学生だったのと、大学院に進学しなかったので700冊で済んだと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へブログランキング・にほんブログ村へ