シンプルに生きたい腐女子の日記

歴女な腐女子(貴腐人?)が趣味と生活を両立させながらシンプルライフ目指して試行錯誤するブログです。

時計もひとつだけ

f:id:noblerot:20150504155620j:plain
ひとつだけシリーズ(?)2つめは、時計。

noblerot.hateblo.jp

腕時計はこれ一本です。
指輪と一緒に、右手にいつも付けています。

この腕時計には指輪と違って特別なエピソードはありません。
TOEICの試験監督のアルバイトをする際「秒針の付いたアナログ式腕時計」が必要で
急遽Amazonで買ったというしろもの。大学生の時でした。

でも、バンドの調整が無段階でできる機能性も(市販のベルト穴では大概ゆるいので)
華奢なベルトにぽってりした文字盤が付いている姿も、とてもしっくりきています。
金ぴかなくせになんだか慎ましやかな雰囲気が好きです。
指輪のシルバーと色が合っていない、といえばそうなのですが、
質感も違うので特に違和感も感じず一緒に付けています。

腕時計といえば、私の父はいろいろな腕時計をコレクションしているのですが、
「俺の形見分けはこれを1本ずつ分ければ良いから楽だぞ」とよく冗談を言っています。

…私の腕時計が2本になるのは、やっぱり遠い未来でいいや、と思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へブログランキング・にほんブログ村へ