シンプルに生きたい腐女子の日記

歴女な腐女子(貴腐人?)が趣味と生活を両立させながらシンプルライフ目指して試行錯誤するブログです。

愛用のバッグを染め直しに出している間のバッグ事情

愛用のバッグを染め直しに出したことは前回書きましたが、

このショルダーバッグがないために、現在バッグのやりくりに苦しんでおります。

Pacsafe「Citysafe 200」

最近リニューアルしたみたいですが、私のはこの形のブラック。

前職での海外出張用に買ったのですが普段にも使いやすいのです。
ただし、ベルトの長さ調節の金具がゆるくてどんどんずり落ちてくることを除いて…

ペットボトルや折りたたみ傘をさしておける外ポケットがとっても便利です。

ただバッグをこれにすると、もともとヲタ臭い私は一気にモサい見た目になります。
バッグ自体は安っぽくないデザインではあると思うんですが、
私が持つとただの黒いナイロンの肩掛けバッグでしかなくなるっていう。

あと意外と張りがあって横に飛び出やすく、人にぶつかってしまうことも多いのが悩み。
まあ通勤程度にはしばらくこれでいいかなと。(服装にあまり頓着しない業界です)

ポシェット

f:id:noblerot:20150520203411j:plain

暗い紫がかったブラウン。これ、ネットで送料込み2000円ぽっきりだったんですよね。
そのくせ謎の高級感があって老若男女に「良いバッグ持ってるね」と言われます。
すいませんビニールです。やたら申し訳なくなります。
でもよく見るとストラップ部分がしなやかすぎるあたり、ビニール感が。

クラロリにも合うしコンパクトなので、混雑する場所にはこれ。

が、かっちりした形のせいもあって、ものがあんまり入りません。
コンパクト財布、スマホ、家の鍵、定期入れ で、いっぱい。

だからビッグサイトで開催される系のイベントにはこれがコンパクトでいいかと思いきや、
長財布が入らないので、悩みどころです。
現金を頻繁にやりとりする場面では長財布がスマートかなと思うので。
早く帰ってこいショルダーバッグ!

手提げのサブバッグも持つんだけれども、貴重品は肩から掛けておきたいですしね。

サブバッグ

f:id:noblerot:20150520203436j:plain

特務機関NERVのロゴ入りバッグ。

おしゃんてぃーな生成りキャンバスのランチトートと見せかけてエヴァグッズ…!
っていうのが面白いと思って買ったものです。気づく人は気づくからやっぱり面白い。

汚れたらジャブジャブ洗っているので、結構くたくたになりました。
洗濯不可と書いてあった気もしますが、綿100%で洗えないわけがない!と判断。

口が開きすぎるのが気になって最近自分でスナップボタンを付けました。

f:id:noblerot:20150520203458j:plain
それから、スカートにはカジュアルすぎてあんまり似合わないので、
ロゴのない裏側を出してリボンをくっつけると可愛く持てる と、信じています。

f:id:noblerot:20150520203538j:plainん?微妙…?
リボンは何かの衣装を作った残りで作りました。スナップも多分何かの衣装の残り。

スエードのハンドバッグ

f:id:noblerot:20150520203615j:plain

染め直し、もっと早くに出せば良かったなとちょっと後悔しています。
なぜって冬だったら、このハンドバッグを代わりに使えたので。

ころんとした小ぶりな見た目ですが、筒というか球体みたいになっていて、
長財布でも手帳でもぽんぽん入ります。

高校を出てすぐもらった母のお下がりなので8年以上前のものですがまだまだきれい。これで素材がスエードじゃなかったら今頃ヘビロテなんですけれども…。

ちなみに、上のポシェットを買った時、
色がこれとそっくりすぎて「やっちまった」と思いました。

あのバッグ一個さえあればいい気がする

染め直し中のショルダーバッグが帰ってきさえすれば、
これらのバッグはほとんど不要であると気づいてしまいました。
というわけで、早く帰っておいで私のバッグちゃん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へブログランキング・にほんブログ村へ