シンプルに生きたい腐女子の日記

歴女な腐女子(貴腐人?)が趣味と生活を両立させながらシンプルライフ目指して試行錯誤するブログです。

ごあいさつ

はじめまして。noblerot(のーぶるろっと)と申します。

貴腐人って名乗ろうかと思ったのですが字面が予想外にアレでやめました。

 

生まれたのはぎりぎり平成、いわゆる腐女子歴女です。

織田家家臣のとある武将をおっかけています。

たまにコスプレもします。衣装や武器を作ることも多いです。

趣味はアクセサリー作りと読書とお茶です。活字がなければ夜も昼も明けません。

絵は仕事でちょっと描くことがある程度ですが、文房具と画材マニアです。

平均的な20代女性程度かそれ以上に着飾ることが好きです。

 

…と、生きていくことに直接関係のない持ち物が沢山ある一方で、

インテリアにこだわりたい気持ちもあります。

整理収納アドバイザー2級、美的収納プランナー3級取得済みです。

(どちらも難しい試験があるような資格ではありませんが、一応ね)

ちなみに仕事は建築関係です。仕事に関わる資格取得状況は伏せます。

 

このアンビバレントをどうしようかと思い、ブログを始めてみることにしました。

おそらく、主に欲との戦いになると思われますが、

よろしくおつきあいくだされば幸いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へブログランキング・にほんブログ村へ